院長の部屋

ブログトップ

閉院のお知らせ

 平成4年に当地で開院して以来、地域医療を行ってまいりまりましたが、この度一身上の都合により、令和6年3月末日をもって閉院することとなりました。

 地域の患者様には閉院することに対しましてお詫びいたしますとともに、これまでご愛顧賜りましたことを心より感謝申し上げます。

 急なことで患者様にはご迷惑をおかけすることとなりますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

明けましておめでとうございます

 令和6年が始まりました。今年は元日から大きな地震や飛行機事故など悲しい出来事が相次いで起こりました。被災された方々の一日も早い救援、救助を願っています。

 小生は今年も4日から平常通り診療を行っています。今年もよろしくお願いします。

 

今年も一年の最後になりました

 今日12月31日で今年も終わります。世の中的にも個人的にも様々な事がありましたが、無事に年を越せそうです。いろんな方たちに感謝です。ありがとうございました。

 来年は1月4日から通常通りの診療を行いますので、よろしくお願いします。

それでは皆様良いお年を。

あっという間に12月です

 12月、今年も今月で終わります。一年はやかった、かな。

今年は猛暑の夏が長引き、秋を感じないまま冬になったような気がします。「四季折々豊かな日本」はもう望めないのでしょうか。

芸能界の三大タブー「JKT」ってご存じですか。この間ワイドショーでやっていたのですが、J ジャニーズ K 歌舞伎 T 宝塚 だそうです。今年はこの三つのタブーにそろってスキャンダルが起きました。歌舞伎に関しては個人的なものでしたが、残りの二つは組織的なもので、両者ともその隠ぺい体質が大きく問われています。コンプライアンスが重要視される時代になり以前のような旧態依然の体制は存続できないようになってきたと思います。当事者たちの人にとって働きやすい環境が整備されることを願っています。( P.S 日大も何とかなって欲しいものです)

11月です

 さすがに11月にもなると朝晩に冷え込みが感じられます。寝具も冬用を引っ張り出してきました。今年も命がけの夏を乗り切った感です。

 ハロウィーンが終わって、世の中は一気にクリスマスモードに突入した感があります。そろそろイルミネーションの点灯式のニュースが流れだしますね。

 一方で、世界はウクライナやイスラエルでの戦争、先行きが不安なことが多くあります。小生はあと20年もすればこの世にはいないような年齢ですが、今の若い人たちの未来が不安でなりません。何とか「平和な世界」を築けないものでしょうか。

このページのトップへ

最新の記事

月別アーカイブ

カテゴリー